2015年06月06日

犬の世界でも大事なセカンドオピニオン♪

胆石をエコーで見つけて頂き、
どうしても
開腹手術をしなければいけない前に
セカンドオピニオンをと、、
お友達にとても信頼のおける病院を紹介していただきました。
0U0dN7QQ_ZRovjX1433503362_1433503375.jpg
一時間半に及ぶ検査から
胆石の様にエコーでは見えるけど
胆嚢の中に泳いでいる胆石ではない
腫瘍と検査結果が出ました。
よって、ウルソを処方して頂き
開腹手術から真逃れたFranさんでした。
1つの病院ではなく
セカンドオピニオン、大事です。
つくづく思いました。

ニックネーム ajile. at 06:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

フィラリアの副作用♪

初めて飲んだ種類のフィラリアのお薬、
副作用が出てしまいまして、
足元ふらつき
元気になるまで1週間かかりました。
kiJ7lithSEPoFhy1433411064_1433411079.jpg
そんな中
胆嚢をチェックして頂き
今回の胆石発見となったのでした。

ニックネーム ajile. at 06:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

胆泥症と胆石と診断されて♪

胆泥症は昨年の9月にエコー検査から見つかりました。
そして、胆石は
5月28日に体調を壊しいつも御世話になってる病院が
休診日だったので
他の病院で診て頂いた時に
セカンドオピニオン的にエコーで胆嚢を診て頂きました。
tVQ71YfDkEFpNzU1433294353_1433294371.jpg
そうした所、2.5mmの
胆石がエコーにしっかりと写っていたのです。

ニックネーム ajile. at 04:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

胆泥症と胆石と診断されて♪

シニアになると
いろいろと出てくるものです。
SLzsE2q73tLhhfe1433239840_1433239856.jpg
昨年の9月に胆泥症と診断されて
今月28日にエコー検査にて胆石が見つかりました。

ニックネーム ajile. at 06:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

プードルと11歳と白内障♪

昨年からちょっと気になっていた白内障
毎月の健康診断で御世話になってる
主治医の先生はまだ白内障にはなってないと
お言葉頂いてましたが、
ちょっと気になり、専門医に診て頂きました。
結果、初期の白内障でした。
点眼で進行を遅らせて行く事になりました。
ESXmY0Xy0TXYfAj1428970264_1428970283.jpg
プードルは一番犬種の中で
白内障になりやすい犬種だそうです。
御世話になってる主治医は
循環器専門なので、目に関しての機材はなく
光を当ててチェックしていただておりました。
やはり、専門医はその機材だけでも
違い、、何種類もの検査を行い
初期の白内障を見つけてくださいました。
10歳を過ぎたら、チェックするのを
お勧めします。
歯もそうですが目も早期発見早期治療で
手術しなくても済むようにしたいです。

ニックネーム ajile. at 15:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

昨日の整形外科で♪

2年前の手術をしたこの病院
覚えていたのね
ドキドキで、ナーバスになってました。
T8RKJp_UZAtgYI71408503573_1408503587.jpg
レントゲンを撮る時私の手から放され
先生に抱っこされて離ればなれにならなければいけないと
悟った時のお顔と言ったら、、、
あの入院する時の瞬間を思い出してしまったわね、、
結果何でもなくて本当に良かったです。

ニックネーム ajile. at 15:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

股関節脱臼後・リハビリその結果は♪

結果、ストレッチも上手く出来ていて、
思ってた以上に脱臼してしまった足は伸ばす事が出来てますと、
e48HHbWUb8u2Avl.jpg
筋力もだいぶ回復してますと、
お言葉を頂けました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
続きを読む
ニックネーム ajile. at 18:56| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

毎月25日は健康診断の日になりました♪

DSC_3966 3.jpg
たまにはD80でカメラ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
今日、
ニックネーム ajile. at 18:20| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

整形外科へ・大腿骨頭頚切除術♪

時が経つといろいろと変わってくるものなんですね、
脱臼に関してあんなに恐れていた私なのですが、
DSC_2368 45.jpg
今日は車でFranを乗せて整形外科で有名な先生の所へ行って来て、
すべて今後の段取りを決めて来ました。
だって脱臼ってある日突然来るでしょ、
もうあたふたしたくありませんっ。
たとえこの間の深夜に起こったとしても、、、

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

興味の無い方はスルーしてね、
ニックネーム ajile. at 21:24| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

リングハーネス・ボディーベルト♪

ボディーベルトを付けてみました。
DSC_2004g 3.jpg
今日は病院へ行き、レントゲンを撮り途中経過チェックしてきました。
脱臼してしまった所は
固定が3週間必要なので今月末ぐらいまで
時間がかかりそうです。
そして、
固定が外れてから3ヶ月は絶対に安静、
7月の夏頃まで安静です。
この3ヶ月の間に又脱臼してしまったら、
今度は大手術です。
大腿骨頭切除と言って、大腿骨の骨を削り、関節を無くして
二度と脱臼しない様にする手術です。
関節がなくなるのですから、
両足の長さが変わってきます。
歩行にも支障が出てくる様です。
そしてかなりのリハビリが必要との事です。
今は自然治療で関節を元に戻しているだけの状態なので、
又脱臼をしてしまう、恐れがかなりあるそうなんです。
ほとんどの子が再脱臼しちゃうそうで、
脱臼ってこんなにも大変な事だったんですね。
元の様な生活には戻れないと思って下さいと。。
切れてしまった靱帯が又元に戻ってくれたら、
嬉しいのに、、
今までの様な生活が出来なくなってしまったFranが
不憫で不憫でなりません。
神様、どうかもう二度と脱臼しませんように、、

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2012年03月05日

大腿骨股関節脱臼♪

やっと少し落ち着きが出てきました。
3日間ぐらい眠れない日々が続いた為、どうしたら良いのかと
途方に暮れて、、
ネットで検索ばかりしておりました。
DSC_0969 45.jpg
事故は
深夜突然に起こり、緊急手術を行い、今日で3日が経とうとしてます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2012年03月02日

2012年02月15日

代官山動物病院へ♪

DSC_0354 45.jpg
14日にオープンのGREEN DOG代官山動物病院へ
8日より身体検査無料キャンペーンが始まり
受けさせて頂く事に、、

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
続きを読む
ニックネーム ajile. at 08:56| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ワクチンチックン♪

今日は久しぶりに病院へ行って、ワクチン、チックンとしてきました。
DSC_6800 35.jpg
ワクチンする前にお散歩グッド(上向き矢印)
スッゴイ鳴き声で先生もびっくり顔(なに〜)
今日は接種したので安静です。
抵抗力が落ちてるので、お風呂も風邪を引きやすいそうなので1週間は×だそうです。
ランキング登録してます。ポチッとクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2010年06月12日

そろそろ♪

そろそろ使わないと。。
DSC_9215 35.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
続きを読む
ニックネーム ajile. at 06:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

薬♪

実はGWの間薬を飲まなければなりませんでした犬(泣)
DSC_2711 3.jpg
なのでGW中はおとなしく家でまったりの日だったのです。
でも、おかげさまで今はすっかり元気一杯ですGood

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ニックネーム ajile. at 08:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

右目が・

商店街へお出かけして、家に帰って来て、
DSC_1883 3.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




そして
ニックネーム ajile. at 17:28| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

中耳炎♪

少し前から、お耳の調子が良くなかったので、
DSC_3376 35.jpg
病院へ行くほどの事では無いのですがたらーっ(汗)




続きを読む
ニックネーム ajile. at 08:36| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする